SSブログ

Diary【昼ご飯事情】 [Diary]

「ランチ」というほど洒落たものではないので(笑。

一時期、節約生活のためお弁当を持って出勤していたのだが、
朝ご飯と昼ご飯の内容が一緒になるだけでなく、
程度がわからずつい作り過ぎて、
お弁当に入りきらないものを朝ご飯で食べるので、
昼にまた同じものを食べるのが結構なストレスになったりして(笑、
なんやかんやでコンビニかテイクアウトを行ったり来たり。

ただ、コンビニのお弁当だとあまりに野菜が少ないし、
テイクアウトはパンがメインなのでやはり野菜が足りない気がするし、
かといってサラダ追加すると満腹中枢が眠気のボタンを押しまくるし(笑。

そんな中、新型コロナで自粛を強いられている飲食店で、
テイクアウトのお弁当を店頭売りしているところが増えて来て、
ワンコインで美味しいお弁当が食べられるのなら、
野菜は自宅で食えばええやんとシフトチェンジなう(笑。

太らないようにしないとなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。