SSブログ

Diary【安らかに】 [Diary]

今日は羽生結弦くんの誕生日だから、
ちゃんと画像も準備して、ツイートだけじゃなくてちゃんとブログでも、
と思っていたのだが。

残念ながらそれどころではなくなってしまった。

「L⇔R」黒沢健一さんが死去 今年10月に脳腫瘍を公表
http://www.oricon.co.jp/news/2082666/full/

脳腫瘍を公表したあたりで覚悟をしていればよかったのだろうが、
それでも、何かの奇跡で回復して、
ライブは無理でも新しい曲を聴かせてくれたらと、思っていた。

甘い考えだろうがなんだろうが、
とにかく、生きていてほしかった。
死なないでほしかった。

あんなにさわり心地のよい音楽が、
あんなにやさしい声が、
今ある音源より先の新しいものが聴けないなんて。

なんて残酷なことなんだろう。

こんなときでもお腹は空くし、
そんなときでも週末の予定を考えている。

それでも、生きていくしか、ないんだな。

健一くん、安らかに。

news_header_kurosawakenichi_art201411.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

めいら

ご無沙汰しています。

ひとしきり泣いてきました。

忙しさにいろいろなものを置き去りにしている毎日ですが、
今日は立ち止まってしまいました。

ときソラねーさんへも、ほんとに不義理していてごめんなさい。

でも、ここへ来て、心の中の整理がちょっとつきました。
明日も忙しいので、頑張って生きていきます。

これからも時々、健一さんの歌声を心の中のジュークボックスで鳴らして、
楽しみながら行きます。
by めいら (2016-12-07 23:50) 

ときソラ

こちらこそご無沙汰しとります。

そういや健一くん、
L⇔R活動休止の時に、「再結成はメンバーの誰かが死んだ時だな」
なんて笑ってたなーなんでキミが真っ先に逝くかなーって思ったら、
しんみりしてしまいました。

この思いはそんなに簡単に落ち着くものでもないし、
何かの拍子にまた沸いて出てくるかもしれないし、
まあその時はまたぽつぽつと言葉を零しましょう。

ときソラねーさんは、
めいらさんが死なずに生きててくれればそれで充分だす。
なんかあったらお互い枕元に立ちましょう(笑。

by ときソラ (2016-12-08 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。