SSブログ

Diary【虫の季節】 [Diary]

動くものに反応しやすい性質のため、
結構な割合で乗り合いバスに紛れ込んだ虫を見つける。

今朝も視界の端で動くモノを目で追ったら、虫がいた。
名前が出てこなかったが、つい最近職場の窓際でも見かけたやつだった。

窓の向こう側にいると虫の裏面が見えて大変にぞわぞわするのだが、
幸か不幸かこちら側でもぞもぞしていた。
まあ、虫嫌いには不幸以外のなにものでもないだろうが。

下手に払ったり窓を開けて誘導したりして、
刺激するのもアレなので、もうそのまま放置プレイだったのだが、
私の隣に座ったお嬢さんはあからさまに驚いて席を立ってしまった。

まあ、それが普通の女性の対応ですよね(笑。

結局、窓をつたってうろうろしている虫をそのままにして、
目的地のバス停で降りてしまったのだが、
ああいうときって、どの段階で何をするのが最適解だったんでしょうね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。