SSブログ

Diary【堂々】 [Diary]

あまりじっくり見ては失礼にあたると思いつつ、
ちょっと突飛な行動をとっている人をつい見てしまうことがある。
今朝は、「横断歩道の停止位置が横断歩道の上」というおばちゃんに出会った。

わかりにくいか。

普通、交差点の横断歩道のところで信号待ちをする際、
横断歩道には出ず、歩道のキワのところで立ち止まることが多い。
多いっていうか、そこで止まっておかないと危ないわけで、
たまにベビーカー押してる奥様方がおしゃべりに夢中になり過ぎて、
自分たちは歩道で止まってるけど愛しのベビちゃんが車道にはみ出て、
クラクション鳴らされても気づいてないってこともある。

割と、見る。

で、先ほどのおばちゃん、
その横断歩道が立体駐車場の出口専用の前にあるので、
仮に通る車があっても完璧に徐行してるし、
降りてくる車もちょっと避ければ済む話なので、
なんら問題などないわけだけれど、
あまりに堂々と「横断歩道を踏んでいる」ので、
こういう、堂々とした「いろいろ気付かない」おばちゃんになるには
私はあと何年かかるだろうとふと思ってしまったあたり。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。