SSブログ

Diary【一番上手いという、意味】 [Diary]

今でも試合に出られるくらい技術も表現もダントツで、
いま試合に出てもきっと余裕で表彰台の頂点に立てるであろう
プロのフィギュアスケーターに向けられた質問。

「現役復帰しないんですか?」

まあ、なんという愚問。

キャリアハイの成績を残せるプロ野球選手に、
高校野球に戻りませんか?って言ってるようなものだよな。

でも、気持ちはわからんでもないよね。
それだけ上手いんだったら、
まだまだ現役で闘えてただろうに、って。

ただもう、
目指す場所は「アマチュア」のフィールドにはないのだ。
腹をくくって「プロ」の世界に飛び立ったのだ。

「アマチュア」よりも険しくて厳しい世界に、
その身ひとつで飛び込んで、
有り余る才能と確かな技術で切り込んでいったのだ。

我が推し、最強[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。