SSブログ

Diary【劣等感?】 [Diary]

つくづく日本って、
自分たちの鬱憤を晴らしてくれる玩具を探してるんだな。
人もモノも大切にしないくせに、
海外から高く評価されると鼻息荒くどや顔してくる。

100円ショップの売り物を、
「このクオリティで100円(税別)なんですよ!?すごくないですか!?」
って街頭に出てわざわざ外国人に褒めてもらわずとも、
たとえば包丁なんかはメディアのチカラなしに、
その切れ味や品質の良さは世界に広まっているわけだし、
もっと自国の人やモノを丁寧に扱えばいいのに。

オオタニサンは国の宝のごとく崇め奉ってるわりに、
ヨメやイヌを面白可笑しく取り上げて玩具にしてるし、
羽生くんを貶すための比較対象にしてるし。

マッチ棒じゃないんだから。

みんな自分たちの劣等感を慰めてくれるために存在しているわけじゃないのだから、
メディアの皆さんもそろそろ正しく報道してくださいな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。