SSブログ

Diary【衛生観念】 [Diary]

急な残業で遅くなり、
駅前のバスプールでバスを待っていたときのこと。

いくら「きれいな街」とはいえ、
バスプールが自宅のリビングほどきれいなわけがなく、
吸い殻が落ちていたり飲み物こぼしたり、
見るのもしんどいものが吐かれていたりもするわけで、
正直、カバンを地面に置くのもちょっとためらってしまうのだが、
どたばたと私の前を横切った2人の若いお嬢さんは、
なんの躊躇いもなく、私の横で地べたに座り出した。

屋外の、路上の、バス停の、前に。

ただ座っただけじゃなく、
なんなら地面に手をついて、くつろいですらいた。

今の若い子の衛生観念ってこんな感じなのか??
トイレの手洗い場で、水を指先にちょっとだけつけて、
髪で拭いて出ていくお嬢さんなんかもよく見るけれど、
それにしても、ちょっと、ひどくないか??

あのお嬢さんたちの「汚い」の定義を、ちょっと知りたい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。