SSブログ

Diary【可動式】 [Diary]

インターン期間終了まで、あと2週間。
相変わらず進歩のない、うちのインターンちゃん。

いつもは、
ハガキ数枚のデータ入力と、
すでに提出済みのExcelデータを弄ったりして、
終業10分前まで薄く薄く仕事を伸ばし、
パソコン閉じて日報書いて、
終業時間ジャストで退社するインターンちゃんが、
朝からコピー機の前でワシワシ作業していた。

どうやら上司から、
書類のコピーとファイリングを頼まれたらしい。

まあ、簡単なお仕事。

ただ。
この簡単なお仕事を、
何故か複雑化してしまうのが、
インターンちゃんの、インターンちゃんたる所以(笑)

順番通りにコピーしなければならないところ、
どうにもぐちゃぐちゃにしてしまったらしく、
それをあろうことか、他のインターンの子のせいだと思い込んで、
問い詰めようとしてあっさり返り討ちに遭ったり。
(あくまで自分のせいではない、と上司に訴えたかったらしいけど、ね)

ファイリングが左綴じなのに、
パンチ穴を右側に開けてしまったらしく、
「これじゃダメですか?」と上司に相談に行ってみたり。
(自分のファイリングならまだしも、ソレ、他人の手に渡るもんだし、ね)

挙げ句、
終業時間が迫っているのにファイリングが終わらなくて、
かなり焦ってるインターンちゃんが、
パンチ穴をデスクに固定したまま、
自分がデスクの周りを右往左往して、
書類の位置を変えて2ツ穴をあけてるのを見ちゃったら。

もうね。
ダメだこりゃ、って思うよ(笑)
5歳くらいの子が夢中になってるならまだしも、
23歳の大卒の女の子がやってるレベルじゃないよ(笑)

小1時間、隣で作業してた人でさえ、
「質問されるたびにさあ、なんかムカつくんだよね」
って、イライラしてたし、
ホントに私、よく堪えてきたと思うよ。

ホントに(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

takanobu

よく堪えてきましたね(笑。
by takanobu (2011-10-27 03:23) 

ときソラ

>takanobuさん
何回かキレそうになりましたけどね(笑。

by ときソラ (2011-10-27 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。