SSブログ

Diary【食事管理】 [Diary]

歩数計アプリはひとつ入れているのだが、
ポイ活目当てに先週からもうひとつ追加している。

その新しい歩数計アプリでは食事管理も出来るので、
ついでに集計しているのだが、
たんぱく質が足りないのと塩分がオーバーしてるのが、
何日か続いてしまっている。

コンビニで買ったものだと、
その量や栄養素が記録されているので分かりやすいのだが、
自炊したものだとその量とか「一般的な分量」で記録されているらしく、
だいぶ塩分控えめに作ったにも関わらず、
それがきちんと反映されない虚しさが続くわけで(笑。

まあ、これを機に食生活をちょっと変えてみようかな。
ここ数年の健康診断で毎度「血圧高め」になっちゃってるから。

続けばいいけど(笑。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。