SSブログ

Diary【注目度】 [Diary]

どうやらフィギュアスケートの世界選手権が終わったらしい。

フジテレビで放送されていたようだが、
じっくり腰を据えて長丁場を見守ることもなく、
結果を知ってから動画を探しに行くような有り様で、
しかもその結果も大々的に報道されることなく、
実にひっそりとしたもので、
「真央ちゃんや羽生くんがいた頃はあんなに注目されてたのに!」
というスケオタ様の嘆きがちらほら沸いていた。

まあこの2人が現役を退いて以降、
「アイコン」になりうる素材がいないから元に戻った、
というほうが正しいのかもしれない。

そもそも競技人口を増やしたり、
その競技に関心を持ってもらったりするのは、
ファンではなく競技団体のほうだからな。

羽化する前から殻を割って未熟なままメディアに晒すより、
今は選手一人ひとりを丁寧に育てていくほうが良い気がするよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。