SSブログ

Movies【ツレがうつになりまして。】 [Movies]

前の職場で、
早期退職するまでの2年間、
今思い返せば、自分、鬱っぽかったなと思うことがある。

眠れないとか、
気力が湧かないとか、
細かいことが気になって仕方なくなるとか。

もちろん、病院には行かなかったので、
今思えば何となく「・・・そうかな?」と思い当たるだけで、
実際のところはどうだったのかわからない。

ただ。
劇中の「ツレ」を見てると、
昔の自分を思い出すようで、
ちょっと痛いなあなどと思いながら、眺めていた気がする。

劇中でハルさんが、
「壊れなかったことが大事なんだ」と言っていたけれど、
私は、「上手に壊せない」から心に負荷がかかっちゃうんだろうなと思う。
諦めるとか、妥協するとか、見ないふりするとか、
ちょっとずつ、型に合うように自分を壊して生きていけない人が、
そうなっちゃうんだろうなと。

これは、『クワイエットルームへようこそ』の時も、
そう思ってたことだけれど。

それにしても、
堺雅人さんと宮崎あおいちゃんの夫婦は、
時代設定がいつだろうと、
どちらがどういう立場であろうと、
とても自然に映るから不思議。

あ、大杉漣さんと余貴美子さんのご夫婦も(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。