SSブログ

Diary【外出自粛】 [Diary]

元々インドアなほうだったし、
休日も自宅にいることのほうが多かったので、
「外出自粛」と言われても普段通りで、
特に何のストレスもなし。

まあ、ウォーキングは続けますけどね。
数日おきに買い出しもするし。

ただ、平日の休業を言い渡されて、
午後から買い出しに行くと、小学生くらいの子たちが
スーパーのお菓子売り場ではしゃいでいたり、
ガチャの前で大騒ぎしていたり、
「自粛」の意味をお父さんお母さんからちゃんと聞いてないであろう集団がちらほら。

別に騒ぐなとか集まるなとか厳しいことは言わないけれど、
せめてマスクをするとか、買った後で外の公園でお喋りするとか、
自分たちでもいろいろ考えられる年齢だと、思うけどねえ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。