SSブログ

Drama【BORDER】 [Drama]

そういや今回、ドラマについてひとつも触れてなかったなと思ったので。

今シーズン見てるのは、
『ビター・ブラッド』と『BORDER』と『スモーキング・ガン』だったかな。
見事に警察モノ(笑)

ドラマ始まる前は、
『MOZU』も予定に入れていたのだけれど、
『BORDER』とかぶってる上に、
どうやら1話で完結していないので、見逃したときに一気に興味が無くなる可能性があるのと、
あと、今シーズンはあまり重たいドラマは見たくないなと思ったので。

にしじの裸体より、サイ君ガー君を取りました(笑)

『BORDER』、
頭に銃弾を受けてから死者と会話が出来るようになるという、
ちょっとありえない展開なのに、
積み重なっていく事件やそれに向けての石川の葛藤や心の揺れは、
生きている人間だからこそのソレで、
事件解決に向けての手段は、なんら荒唐無稽ではなくいたって自然。

たった1時間のドラマなのに、
まるで映画を1本見たような充足感に満たされる。

石川を取り巻く人間も、
捻くれていながら、芯が通っていて、
芯が通っているけれども、何処か危うくて。

第5話では、記憶喪失の死者として、クドカンが出るらしい。
ますます楽しみになってきた。


タグ:border 小栗旬
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。