SSブログ

Diary【お昼事情】 [Diary]

ただでさえ薄給取りなうちの職場で、
毎日の昼ご飯は結構シビアで、
市内中心部に職場があってランチのお店もあちこちあるのに、
外に食べに行くなんてほぼ無理。

そんな状況なので、お弁当持参だったり、
カップ麺だったり菓子パンだったり、
まあ、あまり身体にはよろしくない栄養の偏り具合。

上層部はぷっくぷくに太ってるんだけどね(笑)

しかし、お弁当を持参すればお金が浮くのかと言われれば決してそうではなく、
生きていくうえで「要らない」ことにはならないので、
どうにかこうにか遣り繰りするしかない。

そんな中、
つい先日入社した中途社員より薄給だという噂の男性社員が、
台所でうどんを茹で、めんつゆで食していた。

昭和か(笑)

そして、トッピングはなしか(笑)

でも、自宅では私もやるな、ソレ(笑)





お願いだから、給料あげてください。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。