SSブログ

Lives【荒吐20110828】(一部セトリあり・随時加筆中) [Lives]

去年までは、
8時半に待ち合わせても、
余裕でHOPEのステージは見られたはずなんだけど、
今回はちょいとキビシイ。
かといって、7時くらいに無理やり東口に出たとして、
そこから日付跨ぐ辺りまで自宅に帰れないのはシンドイ。

そんなわけで、
齊藤ジョニーくんのステージは見られませんでした。
メジャーデビューされるわけですから、
是非とも通常のタイムテーブルでお会いしましょう(笑。


子供ばんど
世代的には私より少し上になるのか、
この当時の私があまりに世間に興味がなかったのか(笑)
ライブはおろかテレビですら見たことがなくて。
私にとってはうじきつよしさんは、
すでに俳優さんとして認識されてましたし。
なので、陸奥ステージ脇の遊具の上で、
小型アンプをメットの頭に乗せ、
ミニギターで絶叫なさってる姿を拝見した際は、
何処の乱入者だと思ってしまったわけで(笑)

23年ぶりの再結成ということらしいですが、
そんなブランクをまったく感じさせない上手さ。
23年ぶりのおっさんたち(失礼)がこんな超絶なのだから、
今の若いバンドさん達が太刀打ち出来るわけがないですね(笑)

うさぎのダンス
Rock & Roll Singerのイントロ~ロックンロール・トゥナイト
頑張れ子供ばんど
DREAMIN'(シーサイド・ドライブ)~HEART OF MADNESS~DREAMIN'(シーサイド・ドライブ)
マンモスの唄
ROCK & ROLL WILL NEVER DIE!!
TOKYOダイナマイト
サマータイム・ブルース


仲井戸麗市「津軽のまほろばSESSION」
この日の昼の津軽ステージが11時35分から15時前まで空いていたのは、
これのセッティングのためだったんでしょうか。
おかげでのんびりと昼ご飯を食べ、空いてるお手洗いに行き放題でしたが(笑)

ゲストミュージシャンは、
曽我部恵一さん、寺岡呼人さん、土屋公平さんの3名。
私にとっては彼らもベテランで大御所のランクですが、
CHABOさんにとっては「小僧」だったようで(笑)
まあ、贅沢なステージでした。
津軽ステージならではのまったりした空気で、
ビールがすすむのなんの。

堂島孝平HARD CORE POP GROUP 「ARABAKI SONG」 feat.つじあやの
私にとってはメインアクト。
なんたって「荒吐親善大使」ですから(笑)
ってか、どうせなら襷かけて登場してくれればいいのに。

最初っから飛ばしてました。
マイクスタンド引きずって、
斜めってるモニターの上に立って非常に不安定な状態でギター弾いて歌ったり、
挙げ句、マイクスタンドを「くの字」にしてステージからはみ出す勢いで、
まあ途中、本気でマイクスタンドが落ちそうになって全員であわてましたが(笑)

タイムテーブルですでに告知されていたように、
つじあやのさんをお迎えしての「あらはくソング」。
わざわざ私たち庶民のために、
一緒にコーラスする場面まで作っていただき、
顔の表情で「ここです!」っていうタイミングまで図っていただき(笑)
流石は親善大使。

・・・でも、ミュージシャンの皆さんには意外に浸透していなかったようで、
一緒に荒吐桜祭に出演した曽我部さんに「大使!大使!」って言われても、
事情をしらない出演者の皆さんにその都度説明をしなきゃいけなかったらしく。
ま、あと5年くらい、大使を続けていただければ、
間違って川崎町長選挙に出られるかもしれません(笑)

つじちゃんの後は真城メグミさんをお迎えして、
怒涛のラストまで。

堂島くんといえば、
毎年必ずステージから降りてしまうのですが、
今年もありました。
でも、降りたはいいけど、
ただでさえ細い柵のうえに上ろうとして、
まあ、上ったのはいいけど、モニターよりもさらに不安定で、
ファンの子数人が一生懸命、堂島くんの足許をつかんで、
それで歌い切るという、
まさに、「ファンに支えられてこその、ミュージシャン」(笑)

来年はもう、ダイブしかないんじゃないでしょうか(笑)


ベンジャミン、空を睨む
CLAP AND SHOUT

あらばきソング(つじあやの)
カバー(誰の曲かわからず・・・)(真城メグミ)

25才
6AM
葛飾ラプソディー

MANNISH BOYS(斉藤和義×中村達也)
堂島くんで体力使い果たしたので、
MANNISH BOYSは後ろでまったり聴くことに。
ってか、堂島くんの終わり頃に、
「大使♪大使♪」とか叫んでた子が後ろからやってきたので、
堂島くんのファンの子だと思って少し空間をあけてあげたら、
堂島くんがはけるより前に、無理やり最前列狙った、
実はせっちゃんのファンだったという衝撃もあったので(笑)
もう、いいやと(笑)

やはりこの日も、
「ずっとうそだった」を歌ってくれました。
元ネタなしで。
でも、やっぱりここだけ取りざたされるのは好きじゃない。
この曲を聴きながら、誰が悪いとか評論家気取りで話し込まれるのも好きじゃない。

早く、あの歌が聞こえなくなる日が来ますように。

猿の惑星
僕のかかとはなかなか減らない
ばかにすんなよ
おおかみ中年(新曲)
ずっとうそだった
サマーデイズ


ARABAKI ROCK FEST.11 SUNDAY MICHINOKU PEACE SESSION GTGGTR祭 [GRAPEVINE ×THEATRE BROOK presents GREAT GUITAR FESTIVAL]









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。