SSブログ

Movies【これでいいのだ!!】 [Movies]

原作では男性なのに、
映画化されると性別が変わってしまうのは、
割とうまく転がることもあるのだけれど、
今回は、うーん、ちょっと違ったかなあというのが正直なところ。

しかも、
主役は赤塚不二夫さんなのか、
それとも新人編集者の初美さんなのか、
何となく焦点がぶれたまま、
コメディに徹するでもないし、
人間ドラマってふうでもないし、
はてさてどーしたもんかと。

実在していた人物の映画化なのだから、
ある程度は事実を描かなければならないのはわかるけれど、
ドキュメンタリータッチにしたいのか、
完全にコメディにしたいのか、
天才の人となりを伝えたいのか、
新人編集者の成長を描きたいのか、
実のところ、
編集長である佐藤浩市さんの
怪演っぷりを見せたかっただけじゃないかとか(笑)

何だか要らない邪念が渦巻いたまま、
映画は終わってしまいました。

唯一の救いといえば、
先に『ブラックスワン』のほうを観終わっていたので、
あの凄まじいまでの白鳥の湖が、
割と普通に楽しめたということくらいでしょうか(笑)
これ、逆だったら、
『ブラックスワン』、
7割くらいのめり込めなかっただろうな。

これ、
設定が男性の編集者だったら、私はもっと楽しめた気がするんだけどな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。