SSブログ

Lives【suzumoku aim into the sun~panoramic view~】(編集中) [Lives]

絶対、泣くんだろうなと思っていた。

嫌でも「あの日」を思い出してしまうし、
あの日、自分が無事で家族が無事で、その次に思ったのが、
当時、仙台に向けて車を走らせていたであろうsuzumokuくんの安否で。

勝手な思い込みなのだが、
「ともに震災を乗り越えた同志」みたいなイメージを、
suzumokuくんには抱いていて、
彼が震災を体験して歌った『僕らは人間だ』を、
通勤途中や仕事中に聴いても泣けてくるほどだった。

だから、絶対に泣いちゃうんだろうなと思っていた。

思えば、
sleepy.abのときも、FUZZY CONTROLのときも、
何かっちゃー号泣してたし(笑)

でも。
客電が落ちて、suzumokuくんとサポートメンバーが入ってきて、
お互い、感慨深い思いはあったけれど、
それを隠すように向き合って、
本当に何事も無かったかのように笑いあって。

嗚呼。
私にとっての「日常」がようやくやってきたと、
何処に居ても何をしても、
なんとなく不安で、わけもなく不安だった今までが終わって、
ここから新しい日々が始まるんだって、
それが、あの空間でようやくわかって。

見つけたことが嬉しくて。

アンコールの最後で、あの曲を聴いても、
もう涙は出なかった。

私はだいじょうぶ。たぶんもうだいじょうぶ。
だから、ありがとう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。