SSブログ

Diary【耳障り】 [Diary]

歳を重ねると聞こえにくくなる音域があるのは、知っている。
モスキート音などはその典型で、
若者がたむろしないように夜の公園やコンビニの駐車場で流すとか、
そういうニュースも聞いたことがある。

もしかしたら、
そういうものとは異なる現象なのかもしれないが、
最近めっきり、「高音」が苦手になってきた。
人が怒鳴るように叫ぶ「高音」とか、
女の子のきゃぴきゃぴした「高音」とか。

特に、
女性ボーカルの「高音」がしんどい。
そういう風潮なのかわからないけれど、
最近の女の子の歌うたいは、
わざと「ブレス音」を強調させて歌うようで、
それが本当にしんどくなってきた。

少し前までは、こうじゃなかった気がするんだけど。
最近はこれが主流なんだろうか。

耳ざわりの良い音楽が少なくなってきたなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。