SSブログ

Diary【喜んで騙されます(笑)】 [Diary]

『ジョーカー』の後の堺雅人さん、
今度は医師免許を持たない「医師」になるそうで。

【堺雅人、医師免許持たない“医師”に】
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/80775/full/


医師役は、
Dr.コトーの鳴海先生で見たような気がするが、
あの時は「何だかムカつく医者」という印象しかなくて、
まったくもって、その存在に気づいていなかった(笑)

そもそも、
あくまで「役柄」であるのだから、
その存在自体が「嘘」であり、
堺さんが医師になったり結婚詐欺師になったり、
宅配ドライバーになったり泥棒になったりしたところで、
それはまったくの「嘘」であることくらい、
冷静になれば分かる事なのだが、
ただ、見ているときはそんなことを思わせずに、
何の違和感も無く「医師だ」「詐欺師だ」と思わせるのだから、
なんとも面白くて大変な職業だなと思う。

考えてみたら、
世間様に、これほど大っぴらに嘘をついているのに、
「楽しみです!期待してます!」などと言われる職業も、
考えてみたらかなりおかしなことで(笑)

ともあれ、喜んで騙されたいと思います(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。