SSブログ

Theater【キサラギ】 [Theater]

あまりの面白さに、
映画館では2回観て、
ほくほくとDVDを、初回限定版で購入して、
何回観たか分からないくらい観て。

それほど好きだった密室劇。
それの舞台版は、どんなもんだろう?と思い、
いそいそとチケットを買ったのは、先行予約が始まって直ぐ。

チケットを買ってから、
それが平日で、
しかも3連休明けの火曜だったと気付いた件(笑)

結局、
7月の休日出勤ぶんの代休が残っていたので、
ちょうど仕事も無かったし、
きっちりお休み貰って観に行きましたが。

まあ、
映画とまったく同じ情景とはいえ、
舞台では再現しきれない部分もあり、
舞台じゃないと表現できない部分もあり。
ストーリーがすべて頭に入っているので、
疑惑の矛先が反れてほっとする傍らで、
うろうろと落ち着かない次の標的の動向を探ったり、
先読みして、どんぴしゃのタイミングで笑いのツボにはまったり。

流石に舞台なので、
表情が読み取れないぶん、
どうしても大袈裟なアクションで若干気が反れる部分もあったけど、
それでも満足出来る舞台だった。

以上。

ってか、ごめんなさい。
どうしても映画のキャスティングが、
私にとっては絶妙に素晴らしかったので、
安男さんはずんぐりむっくりなほうが愛嬌があっていいのになあとか、
ミキちゃんの部屋の間取りは、
やっぱり何かに書いたほうが分かりやすいよなあとか、
ちょっといろいろ考えちゃったので、ええ。

すみませんでした(汗)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。