SSブログ

Diary【沸点】 [Diary]

お昼休みのこと。

職場の近くの交差点は、
T字路に立体駐車場の出口がくっついている、変則的な十字路。
出口専用なのに、うっかり車が進入したり、
目の前の信号が赤なのに、駐車場から交差点に進入したり、
なかなかスリルのある場所。

それでも滅多に事故は起きない。
案外、こういうところはみんな気をつけるのかも。

しかし、今日、
その交差点の近くを通ったら、
けたたましいクラクションが鳴り響いた。

どうやら、駐車場から出てきた車の前に、
右折しようとした対向車がはみ出して、進路を妨害しているらしい。

私は車の運転をしないから分からないけれど、
こういうときって、直進車両が優先されるんだっけ?
でも、はみ出しちゃったんだもの、
そのまま右折させてしまえば、それでも良かった気がするんだけど。

その直進車両は、
右折しようとした車にぴったりと鼻先をくっつけたまま、
運転席の窓をうぃーーーーんと開けて。

「っのやろー!ふざけてんじゃねーぞ!いい加減にしろ!」

や、おじさん。
怒鳴ってるヒマがあったら、車をどうにかしてください(笑)
もしかしたら接触していたかもしれないのであれば、
いらいらする気持ちもわかりますが、
あなたのそのいらいらが無かったら、
たぶんあと3台くらいは、先に進めたはず。

あなたのいらいらが、
さらに誰かのいらいらを生んじゃうかもしれないんですよ。
自然渋滞みたいに。

こんなに暑い夏だからこそ、
沸点は低く保ちたいものですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。