SSブログ

Diary【どんなに上手に隠れても】 [Diary]

昨日久々に会った友達に、
開口一番「○○っていうサイトに投稿してるでしょ」と言われて、
思わず口をあうあうさせてしまった。

そんなに怪しいサイトじゃなくて、
普通のお天気サイトなんだけど(笑)

全国的に展開しているサイトだし、
まあ何度か東北ブロックのトップで紹介されたこともあったけど、
ワタシ的には全然、ちまちまと地味に活動してるだけで、
もちろん、そんなことを友達に話すはずもなく。

ただ、
投稿する上でのWebネームを、
ほぼ統一しているだけなのよね。
考えるのめんどいし(笑)

コレかアレしかない(笑)

だからまあ、
偶然に知られてしまうことも、
充分予測出来てたんだけども、
ああもあっさり「でしょ?」って質問されるとは思わなかったので、
あうあうしちゃったと(笑)

でも。
どんなに素性を隠したところで、
現住所やらなんやらかんやら隠したところで、
やっぱり何処かでわかるもん、なのかしら。

Webネームや画像で分かるのとは別に、
なんていうんだろう、打ち込むコトバが何となく想像させるというか、
言い回しとか使う言葉で、
結構、人となりがある程度滲んでしまうというか。

いつ何処で、
誰が読んでるか分からないのがブログでありリポートであり、
だから、こうしてブログなんかも書いてるけれど、
実はあまり「私を知っている人」には読まれたくなかったりするのよね。

こそっとぼやいてることばかりだし(笑)

だから、
私を知っている人にお願い。
もし、このだだっ広いWeb上で、
ぼんにゃりと呟いていたり、
ぎにゃーと吠えている「私らしき書き込み」を見かけても、
どうか、オフラインで「あんたでしょ?」とは言わんでください。

相当、うろたえますから(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。