SSブログ

Diary【お局さま】 [Diary]

まあ、
そう言われてもおかしくない年齢ですが、
ナニカ(笑)

勤続年数からみても、
前の職場では19年ちょい居ましたが、
私は残念ながら(?)
前の職場ではその地位に居ませんでした。

上には上が居たもので、ええ(笑)

最近は、
ちょっと喧しく注意しようもんなら、
それが30代前半だろうが、
あっさりと「お局さま」の称号を与えられるようで、
なんともムヅカシイ世の中になったものです。

ってか、
「キーキー喧しい」のが、どの程度のレベルなのかも、
個人差があってうまく量れないだろうに、
一体何を基準に「こいつ、お局」と決まるのだろう。

確かに理不尽なことで怒ったり、
自分に従ってくれる後輩だけを可愛がったり、
気に入らない同僚の仕事の邪魔をしたり、
そういうのは世間一般としても宜しくない。

ただ、
キーキー喧しいのは、
単に、その、お局さまだけの問題ではなく、
それを徹底的に排除したがる人たちも、
また問題だったりするんじゃないだろうか。

だって、
今現在、お局さまを疎ましく思っている人たちだって、
いずれはそう呼ばれてもおかしくないのだし、
いつしか、自分を「喧しいお局さま」と、
カゲグチを叩く後輩は現れるわけだし。

だから、どれだけ喧しかろうが疎ましかろうが、
それでも付き合っていかなきゃならない人間関係なのだから、
あんまり邪険に扱わんほうがいいよ?ってことを、
こっそりとお伝えしたい所存でして(笑)

優しくしてね(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。