SSブログ

Diary【目標物】 [Diary]

全く知らない道ではなく、
そこそこ知っている道だったとしても、
それを人に聞かれてきちんと説明する自信が無い。

単に方向音痴なのか、
あまりに周囲に気を配れないのか。

はたまた、前方方向しか見ていないのか(笑)

なので、
突然道を聞かれたりすると、
とっさに地図が頭に浮かばない。
仮に道筋が浮かんだとしても、
今度は建物がうまく建たない。

辛うじて建つのはコンビニだけど、
コンビニって至るところにあるので、
正確な目標物とは言えず(笑)

車の運転もしないので、
教えた道が進入禁止だったことも、あったかも(笑)

そして、さっきも、
「今来るバスに乗ると、○○町のバス停を通りますか?」と聞かれ、
「通りますけど、○○町のバス停は2つあって、左折してしまいますよ?」と答えると、
「え、じゃあ、ガイアの前は通らないの?」と再度聞かれたので、
ええと、一瞬固まってから、
「ええ、確か」という曖昧極まりない返答をしてしまった(笑)

パチンコ屋の名前なんて、いちいち覚えてないよぅ。
ってか、あのネオンキラキラのパチンコ屋、
コスモじゃなかったんだっけ(笑)

わはは、ダメじゃん(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。