SSブログ

Lives【荒吐10th.初日「超」個人的レポ】(随時編集中) [Lives]

まるで遠足の前の日みたいに、
全く寝付けなかったくせに元気よく目覚めた朝。

荒吐10th.超個人的レポ、スタートです。

ってか、
明日も早いんだから、寝ろよ自分(笑)




【Jeepta】
結構荒めの音でしたが、
ワタクシ、嫌いじゃないです。
その代わり、
メンバーの佇まいに若干度肝抜かれましたが(笑)

日進月歩
フレグランス|-色探し-
向こう


【グッドラックヘイワ】
ARAHABAKIのPeople In The Boxと迷いましたが、
ご飯が食べたかったのでこっち(笑)
ワタクシ、初めて聴きましたが、
ピアノとドラムという変則的な編成ながら、
心踊るメロディが素晴らしかったので、
明日、会場内のタワレコショップに行こうかと思っております。

【sleepy.ab】
1月のワンマン、仕事のために行けなかったので、
ワタクシにとっては初対面。
なんか、淡々と始まり、淡々と終わる(笑)
もうちょっと聴きたいッ!ってところで終わってしまったので、
ロクロク仙台辺りで、呼んでもらえませんかね(笑)

メロディ
sonar
君と背景(新曲)
ねむろ


【TRICERATOPS】
割と余裕を持ってベースキャンプを出たのに、
彼らが出演するBANETSUは遠かった(笑)
着いた頃には1曲目が終わりかけてました。
でも、相変わらず安定して踊らせるメロディと声。
ワンマン行ったら、楽しいだろうなあ。

Star Jet
I GO WILD
CanとCan'tのパスポート(新曲)
MILK & SUGAR
Going to the moon
Future Folder


【KAN】
本日のワタクシのメインイベント(笑)
ロックフェスだって言ってるのに、
絶対に弾き語りでおいでになる(笑)
しかも今回の衣装、じゃなかった「普段着」が。
どう見ても、アマデウス(笑)

愛は勝つ
君が好き胸が痛い
まゆみ
Songwriter
よければ一緒に
バイバイバイ

「愛は勝つ」のあのイントロが響いた途端の、
場内のどよめきが鳥肌モノ。
2年前は手拍子すらさせないライブでしたからね(笑)
ワタクシの真後ろに居た女の子が、
すんごいでかい声で歌ってましたが、後は、大人しかったです。
彼女にとっては「新曲」だったんでしょかね(笑)
芸能生活23周年記念ということで、
「30分でわかるKANヒストリー」というのが、
今回のテーマだったそうですが、
Songwriterからいきなり新曲って(笑)

今回、ワタクシ、頑張って最前列を陣取りまして、
ピアノを弾かれるKANさんの御顔が良く見える位置に居たのですが、
ちょっと捻ったMCで観客が沸いた時の、
「どや?」って表情まで、良く読み取れました(笑)

そして、最後のMCで、
ようやく話題にのぼる「普段着」(笑)

もう、大好きです(笑)

【PE'Z】
PE'Zも、観たいのになかなか観られなかったバンドで、
今回、初めて。
ずっと焦がれていたので、
気合い入れて前のほうで観ようと思いましたが、
思い留まって正解でした(笑)
新参者が立ち入る領域では無かった(笑)

LA YERROW HEAD
collective mode
サクラロード
新曲
woo-ha!
くらむちゃうだー
新曲(i want you)
1・2MAX

途中からヒイズミ氏の弾き方に釘付けになってしまったので、
次回のツアーは是非、参戦の方向で。

体力持つかな(笑)

【KING&PRINCE(YO-KING&堂島孝平)】
PE'Zで体力使い果たしたのと、
PE'Zから戻ってきた時点で、かなり人が埋まっていたので、
ベースキャンプでまったりと聴いてました。
全くお姿拝見出来ませんで、プリンス(笑)
ただ、楽しそうな漫才だなあと思うよなMCと、
彼らの次のバンド、The Silver Heartsに、
彼らのユニット名を失笑→爆笑されたっていうのは、
やはりネーミングには気を遣ったほうが宜しいかと(笑)

ってか。
堂島くん、一人で来てくださいよ、そろそろ。

【THE PREDATORS】
事前に観たいと思っていたのが、
キンプリ(笑)で終了したので、
何となく観るというか、聴いていたバンド。
1曲1曲が短くて、
それがまたえらいかっこよかった。

【ザ・クロマニヨンズ】
彼ら自体が独特なので、
彼らのファンも非常に個性的というか(笑)
それを眺めているだけでも、
結構、「観た気」になっちゃった(笑)

【BOOM BOOM SATELLITES】
これが、本日のシメ。
トランス系っていうんですかね、
ループしながらテンションがアガッていく感じが、
ちょっとクセになりそうな感じ。
もうちょっと、踊りたかったかも。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

takanobu

初日、豪華なラインナップですね。
今年はスケジュールが合わず断念しました…。
思いっきり楽しんできてください!!
by takanobu (2010-05-02 23:55) 

ときソラ

>takanobuさん
豪華過ぎてタイムテーブルがかぶってました(笑)
楽し過ぎて普通の時間に起きちゃいましたが、
明日以降、身体の何処かに支障が出そうです(笑)
by ときソラ (2010-05-03 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。