SSブログ

Lives【荒吐10th.最終日「超」個人的レポ】(随時編集中) [Lives]

疲れている筈なのに、
目覚めは快適なのは何故でしょう?

そして、朝ごはんをしっかり食べてきたのに、
昼前に沖縄そばとイカ飯が普通に食べられたのは、
何故でしょう?
フェスマジック(笑)


【THEATRE BROOK】
朝っぱらにタイジさんて、だいじょぶなのか?と思ったら、
開口一番「おはようございまーーーーーす!」

まあ、なんでしょ、
タイジさんには一番似合わない朝のご挨拶(笑)

観客の後方というか、磐越ステージの前方は、
雄大な自然が広がるのどかな風景なので、
そこで歌うのは相当気持ちいいんだろうなあ。
ただ、遠かったなあ(笑)

ツァラトゥストラかく語りき
SNAKE BOOTS
裏切りの夕焼け
未来を今
まばたき

【BEAT CRUSADERS】
この日は、
観たいバンドがまるかぶりという不運に見舞われたので、
午後からは陸奥ステージで留守番係でした。

まあ、ビークル、ちょっと聴いてみたかったし、
と思ってシートに寝転がって出番を待っていたら。

開口一番、
「おまん○たせいたしましたーーーー!」

がはは(笑)
寝てるバアイじゃねーぞってことですね(笑)

FOOL GROOVE
CHINESE JET SET
LEMON HEAD
BANG!BANG!
CUM ON FEEL THE NOIZE
HIT IN THE USA
※新曲
LET IT GO
TIME FLIES, EVERYTHING GOES

MCも含めて、
ハマったら抜けられないバンドだなと。
や、ワタシは残念ながら傍観者で充分ですが(笑)

【つじあやの】
唯一かぶらなかったお目当てのあやのちゃんを聴くため、
津軽ステージまで歩いていたら雨が降り出したけど、
思ったより降られなくて、しかも虹が出たらしい。
清志郎さんかな?

白いワンピにジーンズに赤いチェックのストールという、
シンプルな装いであやのちゃん登場。
急な雨に、こちらも慌てててるてる坊主を吊るしたそうです(笑)

フライハイ
クローバー
風になる
スィートハッピーバースデー
花よ花よ(新曲)

【吉井和哉】
こちらも開口一番、
「荒挽きーーーーーーっ!」(笑)

でもこの人も、
佇まいや声が変わらなくて、
多くの人を惹きつける魅力がありますね。

ラストに「バラ色の日々」を歌い始めたときに、
それまで後ろでまったり聴いていた人たちが、
一斉に陸奥ステージ方向に走り始めたのが印象的。
一瞬で「あの頃」に戻れるから、
音楽って好きです。

【東京スカパラダイスオーケストラ】
何を隠そう、
スカパラとBEGINとスペアザと泉谷しげるがかぶったので、
散々悩んだ末に、スカパラをチョイス。

大トリに向けて余力を残そうと思いましたが、
浅はかな考えでした(笑)

Boppin' Bunny
Give Me Back My Ball
ルパン三世'78
Heaven's Door
STORM RIDER
そばにいて黙るとき
Pride of Lions
White Light
Just say yeah!

【RESPECT FOR 忌野清志郎】
清志郎さんのことだから、
きっと天国から自転車で降りてきて、
バツが悪そうに、でもまんざらでもない表情で、
会場の何処かで観てるんだろうな。

よォーこそ!/Leyona(バンドメンバー紹介)
トランジスタ・ラジオ/茂木欣一(東京スカパラダイスオーケストラ)
よそ者/田中和将(GRAPEVINE)&佐藤タイジ

スタンバイ前に「泣いてまいそうです」と呟く田中さんに、
「泣いてもええよ」と返すタイジさん(笑)
恐らく意識はしてないと思うんだけど、
茂木さんも田中さんも、
歌い方がかなり、清志郎さんに似ている。
田中さんに至っては、
声だけ聴いたら完璧に清志郎さん。
びっくり。

エンジェル/曽我部恵一&EGO-WRAPPIN'
うわの空/宮沢和史(THE BOOM)
ぼくの好きな先生/BEGIN

BEGIN版の「ぼくの好きな先生」は良かった♪
ラストのサビの部分、
名残惜しそうに「もう1回やろう」と繰り返し。

い・け・な・いルージュマジック/泉谷しげる&浜崎貴司&LOVE PSYCHEDELICO
何故に泉谷さんがコレだったんでしょ(笑)
しかも序盤で観客にダイブして、殆ど歌ってないし(笑)

デイドリーム・ビリーバー/奥田民生&上江洌清作(MONGOL800)&YO-KING
ちょっと泣きそうでした。
08年の時に観た清志郎さんを思い出して。
「泣いたらステージが観られないッ!」と思って、
ぐっと堪えていたのに。
ステージに残った民生さんが歌い出したのは。

スローバラード/奥田民生
駄目でした。
泣くしかありませんでした。
普段の民生さんとは違う、
全身全霊で絶唱してくれた民生さん、ありがとう。

毎日がブランニューデイ/仲井戸"CHABO"麗市
虹が出ていたことを私たちに教えてくれたのは彼で、
真っ先に清志郎さんを思い出したのも、きっと彼。
もしかしたら、ステージ上に清志郎さんが居たのも、
真っ先に気づいていたのかも。

そして、エンディングに吉井和哉さんが加わり、全員で。
「雨あがりの夜空に」。
泉谷さん、また客席に乱入してるし(笑)
大きな風船、触りたかったなあ。
なんで、もうこれ以上身長が伸びないんだろう(笑)


そんなこんなで、
あんなに待ち焦がれて、あんなに楽しかった荒吐が全て終了。
最後の挨拶で、菅さんが泣きそうになってて、
そりゃあ、川崎町にたどり着くまでに、
私たちでは想像もつかないほどの苦労や挫折があっただろうに、
それが10周年を迎えられて、
なおかつ、こんなに素晴らしいメンツが集まってくれるなんて。

続けるって、大変だけど、
続いていくって、本当に大変だけど、
でも。

これからも続いてほしいです。
そのためには、私たちもきちんと努力しなくちゃ。

また、来年。
桜の下でみんなに逢えますように。



追伸:
RESPECT FOR 忌野清志郎のセットリストは、
泉谷さんのオフィシャルブログを参考にしました。ありがとうございます。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

takanobu

あぁ〜、やっぱり観たかったです…。
この流れだと泣いてしまいますよね。

今から「スローバラード」を聴きます。

by takanobu (2010-05-04 01:43) 

ときソラ

>takanobuさん
泉谷さんのオフィシャルブログでは、
この荒吐のRESPECT FOR 清志郎の模様が、
BSフジでの放映が予定されているそうですよ。

まだ地デジ対応もままならないというのに(泣)
by ときソラ (2010-05-04 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。