SSブログ

Movies【風が強く吹いている】 [Movies]

初めは、観ないつもりだった。

『かっこいい人たちがかっこよく走るだけの映画』
そんな勝手な先入観を持っていて、
「○○くん、かっこいい♪」以外に何の感想も無いのは、
なんか、嫌だと、思っていた。

それは大きな間違いだった。

原作があまりにベストセラーだと、
それを映像化したときに妙な違和感を覚える人たちがいて、
結果『原作のほうが良かった』なんていう、
身も蓋もないレビューが多い。

ただ、これは違っていた。
私と同じように、若干の偏見を持っていた人たちが、
『観て良かった』と締めているレビューを読んで、
「これは、観ずに終わったら後悔するんじゃないか」と思った。

それは間違いじゃなかった。

ただ走るだけじゃない。
ただ速く走ればいいだけ、じゃない。
長い人生のうちの、たった4年のうちの、
たった2日間のうちの、たった1区間を走るために、
何を信じ、誰を信じ、
何を犠牲にして、代わりに何を得るのか。

義兄の影響でここ数年、
箱根駅伝の往路と復路を見ているけれど、
彼らにも、こんな葛藤や挫折や至福を繰り返しながら、
自分を信じ仲間を信じて、
ひたすらに襷をつなぐために走っているのだろう。

来年の箱根駅伝は、
これまでとは違った印象で見られるかもしれない。

今までは、
お目当ての俳優さんが主演のヤツじゃないと
要らないなと思っていたDVDだけど、
これは、メイキングも観てみたいと、本当に思った。

いい映画だった。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。