SSブログ

Diary【おかげ】 [Diary]

前の職場に居た時は、
「なんで私ばっかり」なんてことばかりを考えていた気がする。

みんな、私をわかってくれないし、
私もあんたのことなんかわかってあげたくもないし、
願ったって思い通りにならないし、
祈ったって無駄だし。
大嫌い。

そんな感じだった。

でも。
前の職場を辞めることになったときも、
「なんで私が、私だけが?」って思ったけど、
もしかしたら、これはとてもいいチャンスなんだと思うことにした。

これは、神様がくれたチャンス。
自分を変えるチャンス。

そう思ったら、何かがすとんと落ちた。
とても気が楽になった。
悩んでも悔やんでも始まらないのなら、
始めるために自分を変えよう。

それからの私は、なんだかとても調子が良い。
新しい職場は、上司はともかく(笑)同僚たちがとても話しやすい。
前の職場では完全に否定されていた、作業の速さや細やかさが、
ここでは何より期待されているし、
何より頼りにされている嬉しさで、わくわくする。

でも、これは私の実力だけじゃない。
神様のおかげであり、同僚たちのおかげであり、
私を支えてくれた親きょうだいや友達のおかげ。

だから、少しでも恩返しができるように、
いつでも惜しみなく恩返しができるように、
今よりもっと、今までよりもっと、感謝の気持ちで生きよう。

本当に届いて欲しい誰かの胸に届きますように。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。