SSブログ

Diary【紙一重】 [Diary]

最近、出入口が極端に狭い場所で火災が起こり、
犠牲者が多数出ているニュースをよく目にする。

私も昨日、地下にあるライブハウスに出かけたけれど、
確かに出入り口の階段は狭くて急で、
ライブハウスの入口も狭いうえにドアが重くてなかなか開かない。
防音対策のせいなんだろうけど。

火薬を使っているわけではないし、
火自体を扱う場所ではないのだから、
あまり火災の心配はしなくてもいいのかもしれないけれど、
ライブハウス内は基本的に禁煙ではないし、
誰かが火を点けないとも限らない。

たまたま出かけた場所で、
それまで滅多に起こらなかった悲劇が起きてしまった。
私たちは、そういう「紙一重」なところで生きているのかもしれない。

決して、ヒトゴトではないのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。