SSブログ

Diary【潮時】 [Diary]

このブログのほかに、
SNSと呼ばれるものを5つ抱えている。
友達に紹介されたのとか、
オンラインのファンクラブのとか、
以前通っていた学校の連絡用とか、
音楽配信のやつとか、諸々。

入り過ぎだっているのは、自分でも分かっている。
現にそのうちの3つは上手く立ち回れないまま、
若干放置プレイな部分は否めない。

ブログだったら、
自分の言いたいことを、何となくざっくりと書けば、
別にnice!やコメントがつこうがつくまいが、
割と自己満足なところで終わってしまうけれど、
これがソーシャルなネットワークシステムとなると、
他者との関わりに、否応なしに引きずり込まれることになるわけで。

早い話が、日記を書いても、
コメントどころか、足跡すらつかないと、
正直凹んじゃうわけで(笑)

決まりきった常連さんの日記で遊べば、
それなりに友達は増えるんだろうけど、
それならば別に、SNSじゃなくてもいいわけで。

ブログと大して変わらないわけで。

だからそろそろ潮時なんだろうなと思っているのだが、
私より先に急に退会してしまった人たちに対して、
「退会するなら一言挨拶していって!」などと怒っている日記を読んだりすると、
そか、止めるのもタダじゃないんだ、と憂鬱になってみたり(笑)

始めるのは勢いで出来るけど、
止めるのって、タイミングがムヅカシイ。

まるで恋愛みたいだ(笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。