SSブログ

Diary【絶望】 [Diary]

やたらとオオタニサンを絶賛し、
羽生くんに苦言を呈してどやってる人たちに、
すごく違和感を感じていた。

「もっとうまくやればよかったのに」
「もう日本から出て海外に移住したほうがいい」

なんだろうなこのモヤモヤは、
と思っていたけれど、わかった。

いじめに遭っている子に
「学校だけがすべてじゃないよ逃げるのも手段」とか
痴漢に遭った女性に、
「そんな服着てるから標的にされるんだよ」とか、
被害に遭っている側にやたらと忠告してくる人たちに似てるのだ。

本当に対処すべきはそっちじゃないのに、
とにかく騒動を早く収めてしまいたくて頓珍漢な対応に出たり、
憂さ晴らしに弱者を叩いて気を紛らわせたり、
そういう縮図を見せられてるんだな。

そりゃ、夢も希望も無くなるわ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。