SSブログ

Diary【あっちとこっち】 [Diary]

たった2人しかいない空間でも「意見の相違」が出てくるのだから、
そりゃ人が増えれば「あっち」と「こっち」に分かれることは大いにあるわけで。

明らかにどちらかが間違っていれば、
それは正したほうがいいだろうなあと思うのも、よく分かるのだけれど、
認識の違いや価値観の違いなんかは、
多数決で決められるものでもないし数が多ければ総意ってこともないのだから、
「まあ、そういう意見もあるだろうねえ」としか思わないのだが、
そんな中で一番厄介なのは、
「ワタシはアナタに全面同意」っていう第三者かもしれないなあ。

とはいえ、
「何か言わないと気が済まない連中」の集まりがTwitterだから、
そういうもんだと思うしかないんだろうけどね(笑。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。