SSブログ

Diary【調教?】 [Diary]

昨年までは、
郊外の小さなクリニックに行っていた健康診断。
聞かれたくない話は待合室に筒抜けだし、
心電図とってると、後ろを男性看護師が通ったりして、
なかなか落ち着かない場所だった。

しかし。
今年からは職場近くの小奇麗なクリニックで、
快適に健康診断が受けられた。
診察室は完全個室だし、
ロッカーも鍵がかかるし、
着替えも誰に見られることなく出来る。

ってか、
今までそれが出来なかったのがおかしかったんだけどさ(笑)

でも、ひとつだけ難関が。
X線検査バリウム付き。
昔と比べてバリウムの量が格段に減ったし、
発泡剤を水ではなくバリウムで押さえて飲めたので、
まあそれ自体はだいじょうぶだったのだが。

検査師さんがね。
やたらとキビシイ人で(笑)

「もうちょっと早く回転出来ませんか?」
「それでは胸を膨らませているだけです。お腹を膨らませてください」
「そうではありません」「違います」

挙げ句、頭を下にして寝かせられてる状態で、
「全身にチカラが入ってます。力を抜いてください」
や、チカラ抜いたら落ちますけど(笑)

ってか、
お願いだから後頭部でも殴って、
私が気を失ってるうちに回してもらっていいですか(笑)

これだけ医学が進歩してるのに、
相変わらずバリウムは人間をくるくる回すんだよなあ。
何とかならんもんですかねえ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。