SSブログ

Lives【斉藤和義弾き語りツアー「十二月~2012 at 仙台サンプラザ】(セトリあり) [Lives]

ぎりぎりまで仕事してたので、東口からタクシーを拾った。
あまりに近場なので乗務員には返事もされなかったけど(笑)
や、すみませんねえ。

そんなわけで開演15分前に滑り込んだ仙台サンプラザ。
2階の最前列なので、視界が広い。
以前せっちゃんのライブを3階の3列目で見たときは、
3階だし段差あるしだいじょうぶだろうと思ってたのに、
前に居た旦那さんがばりばりに髪が立ってて
視界が遮られたっていう悲しい過去があったので(笑)

注:ネタバレになりそうなライブの様子は控えたいと思うので、
MC中心にお送りいたします。


MC中心に、って言っても、
せっちゃんの場合は、
「えーーーーーーーーーーーーーっと」
「うーーーーーーーーーーーーーーんと」
「うえーーーーーーーーーい」←お手振り付き(笑)
が大半なんですけどね(笑)

弾き語りツアーということなので、
ステージにはせっちゃん一人。
機材は山盛り、ギターもてんこ盛りなのに、一人。

結構大変だったようですね。
まあ、私たちは「がんばれ」としか言えないのですが(笑)

そうそう。
この日は立ち見が出てました。
せっちゃん、そのことにも触れて、
「ねえ、弾き語りなのに立ち見の皆さんは経ちっぱなしで」
「でもねえ、前の人たちは乳首が立ちっぱなしですから」
えーーーーーーっ(笑)
「えと、じゃあ曲行きます」
えええーーーーーーーーーっ!!!!!(笑)

あとは、アレですね。
紅白出場のことにも触れておりました。
「白組の斉藤和義です」
知ってます(笑)
ってか、美輪さんによろしくお伝えください(笑)

MCは相変わらずぐだぐだでちょいエロでしたが(笑)
嬉々として楽器の紹介をしたり、
演奏してるときはそりゃあ言うまでもなく素敵なわけで。

ちょっとネタバレっぽくなるのでごにょごにょしますが、
後から楽器と共に出てくる時も、
若干うすら笑い浮かべつつ(笑)それでもかっこいいという。

いいなあ、やっぱり。
バンドもよいけど、シンプルな弾き語りもよかった。
来年の荒吐でまた逢いたいですよ。



1.何処へ行こう
2.アメリカ
3.愛に来て
4.メトロに乗って
5.ウサギとカメ
6.負け犬の唄
7.Are you ready?
8.雷雨決行
9.LOVE&LOVE
10.蕎麦屋
11.月影
12.名前を呼んで
13.印象に残る季節
14.YOU&ME
15.ずっと好きだった
16.君が100回嘘をついても
17.僕の踵はなかなか減らない
18.LOVE&PEACE
19.BAD TIME BLUES
20.I LOVE ME
21.やさしくなりたい
22.月光
ーーーー
23.ひまわりの夢
24.僕の半分
25.表参道
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。