SSブログ

Lives【生声弾語りSolo Live aim into the sun ~step by step "extra"~】 [Lives]

ライブ始まるのが20時だったので、
途中のコンビニでおにぎりでも買って、
開場前に食べるべし?と思っていたら、
会場であるカフェモーツァルトアトリエ近辺にコンビニが見当たらず、
スーパーすらも見当たらず、
仕方ないのでちょっと歩いた精肉店でコロッケを買って、
それを食べながら再び会場に戻るという手間がかかったsuzumokuくんライブ(笑)

前回も弾語りライブがこの会場で、
そのときは最前列がぽっかり空いてたので座ったのですが、
今回はきっちり最前列ど真ん中から埋まっていったので、
suzumokuくんから見て右側の端の「ステキな椅子」に座って待機(笑)

声が通る位置から少しずれていたせいか、
今日のsuzumokuくんの声はとても柔らかく響く。
こちらがしんどくなるほど刺さる声のときもあれば、
こんな柔らかいときもある。
この人の、生の声の一番の持ち味かもしれない。

MCがちょいちょいあったけど、
確か「東京より寒い」っていうのと、
「これからもっと寒い地域(北海道)に運ばれる(フェリーにて)」っていうのと、
あ、あと「何をしゃべったらいいか分からない」(笑)

バンドだと他のメンバーに話を振れるんだけど、
ひとりだしね(笑)

昼に牛たんを食べて、
何度かイベントで歌ったことがある勾当台公園の野外音楽堂に
カメラを持って遊びに行ったことも話してくれた。
イベントがあれば少し狭いと思う音楽堂だけど、
普段はがらんとして寂しいくらいに広い。

ってかあの場所は、
『ゴールデンスランバー』での青柳くんの投降(未遂に終わるけど)場所であり、
『ポテチ』では冒頭の、黒澤と今村くんのシーンでもあるのだ。

あ、話がずれちゃった。
前回はグッズ買わずに帰ってきたけど、
今回はブレスレットを買ってみました。
緑のやつ。
ちょうどブレスレットが入ってるかごの前に
お客さんが2人いて、
ブレスレットが残り3本で、
私がさくっと手にすると、慌ててお2人も手にして、
めでたく完売してました。

ライブもやっぱり良かったなあ。
まだちょっともがいてる部分があって、
決して順風満帆に進めるわけではないんだろうけど、
この人はそういう紆余曲折があればあるほど、
胸に響く曲を生み出せると思うから、
これからも、迷ったり悩んだりしながら、
やりたいようにやってほしい。

本当に心からそう思いました。
またライブで逢えますように。

待ってます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。