SSブログ

Diary【予感】 [Diary]

何となく、思っていたことは、あった。

12月に3日ほど休日出勤をして、
それの代休を申請しなきゃいけなかったんだけど、
年が明けてこの段階でも休める状況にはなくて、
2月だったら、だいじょうぶかと思って申請したら。

既に、代休は消滅していたらしい。

消滅っていうか、もみ消しっていうか(笑)

まあね。
すぐに申請すればよかったんだけどさ。
去年、
「一応、仮申請でいいから日にち抑えておいて」
って言われて申請した代休が、
その後なんやかんやと2ケ月も延びちゃったことがあったから、
ちょっとためらっちゃったんだよね。

そのぶん、残業手当にもならないけど、
まあ、有給あるから、いいやって。

ってか、これで、大っぴらに有給使えるし(笑)

どうやら私は、他の部署と違って、
隣の同僚が仕事を代行出来るわけではないし、
これから年度末にかけては、
100ページ単位の案件がひたすら入ってくるから、
そうそう休めないんだよなあ。

ま、そうそう休めないからこそ、
「休む」って決めた日は休ませてもらおう。
それくらいは、いいよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。