SSブログ

Diary【気配り】 [Diary]

今朝、職場のストーブをつけようと思ったら、
昨日から給油マークが点灯していたらしく、
寒いなかコートも脱げずに給油するところから始まったと、
先に出社していた同僚が言っていた。

因みにうちの職場、
普段から音楽を聴きながら仕事が出来るので、
それぞれイヤホンで、
しかも割と爆音で聴いているらしく、
内線を取り次ごうと思っても
なかなか伝わらないことが多々ある。

内線くらいはまだ、
怒鳴れば済むことなので(笑)
それは別に構わないのだが、
例えばストーブの給油とか、
加湿器の給水とか、
警告音が鳴っても鳴りっぱなしとか、
何故かそこから一番遠い人が走ってくるとか、
そういうことも多々あったりして。

別に年齢で判断する気はないのだが、
こういう時によく動くのが20代前半の男性社員。
全く動かないどころか、暢気に「何の音っすか?」
って顔をするのが30代後半の男性社員。

これ、家でもこんな感じなのかな。
全部奥さんがやってくれるから、
オレ、動かないからヨロシクね、とか。

ただ、これ、
週に何回かあるゴミ捨てとか、
ゴミ箱が一杯になったときに大きなゴミ袋に移すとか、
そういうこと「すら」やらないというか、
本当に言われなきゃやらないんだろうな。

うちの父だって、
言われる前にゴミ捨てに行ってたよ(笑)

ってか。
ここは職場なんだから、
少しくらい、協力しなさいよ(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。