SSブログ

Diary【CM】 [Diary]

好きなCMが幾つかあります。
笑えるから好きなのは、カクカクシカジカ。
http://www.daihatsu.co.jp/cm/index.htm

声が生瀬勝久さん、というのも手伝って、
このCMは最初っからずっと好きで。

「エコエコうっさいねん!」という煩い輩はほっといて(笑)
これが流れるとつい動作が止まります。

ただ、笑えることに重点を置きすぎるとかえって不快に思えてしまうものもあります。
具体的に、なにとは言いませんが、そういうときは、静かにチャンネルを変えます。

で、最近は泣けるCMもあります。
「JAバンク」
http://www.jabank.org/campaign/cm/

実はこれを観る前は、ココリコ田中さん、嫌いだったんですけど(笑)
このCMで一気に好感度上がりました。単純なヤツです(笑)
でも、なんか、泣けちゃうんです。
ゲストとして登場する俳優さんたちも本当に味があって、
次は誰が、どんな場面で出てくるのか、とても楽しみ。

でも、やっぱり泣くんだろうけど(笑)

で、今一番好きなのが、これ。
「NTT東日本」
http://www.ntt-east.co.jp/gallery/#cp-0

Mr.Childrenの「365日」という曲もまたうまい具合にはまって、
ひたむきな少年と、それを見守る父親の目線、
「なろうと思ってもなれるものじゃない。でも、なろうと思わなきゃ何にもなれない」

駄目です、入力してるだけで泣けてきます(笑)
父親役の田中哲司さんもいいです。

こういうCM、もっと増えてほしいなあ。
あ、堺雅人さんが出ていらっしゃる「エスタックイブファイン」は言うまでもなく(笑)
http://www.ssp.co.jp/cm/stacevefine/index.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。