SSブログ

Diary【門外漢】 [Diary]

「私に訊かれても困るよ」
っていうこと、そういえば最近ちょっと多いかも。
たとえば、映画の上映時間とか、
たとえば、ライブチケットのキャンセルの仕方とか。

まあ、私が調べれば済むことだから、
調べて教えたりもしたけれど、
正直、「私に訊かんでも、ええやんか?」って思うことも、ある。

誰かが質問して、誰かが答えるようなサイトだと、
それがものすごく顕著にあらわれて、
「……や、回答を待ってる間に病院行ったら?」とか、
「……や、それはチケットを買ったところに問い合わせなよ」とか、
こちらとしてはそういう答えしか出せない場合もあったりして。

とりあえず、ここで訊けば誰か答えるかも、
なんて、何も考えずにさっくりと書き込んで、
何の手間もかけずにじっと待ってるなんて、
やっぱりネットが普及したから、なのかなあ。

ネットが普及する前って、みんなどうやってたんだろう?
おそらくちゃんと調べたり、何処かに問い合わせたりしてたと思うんだけど。

便利になると、何かを忘れてしまうんだね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。