SSブログ

Lives【堂島孝平×A.C.E.2013ツアー『シンクロナイズド・きぜつ・SHOW』仙台HooK】 [Lives]

ツアースケジュールとか全く気にせず、
「わー、大使が仙台にいらっしゃる!」ってことで、
真っ先にチケット購入したので、
これがツアー初日だということを知ったのは、
実は堂島くんのMCだったりして(笑。

まあ、普通に演奏していれば、ステージ上でも天井は高いはずなのですが、
堂島くんのライブは、ステージ両サイドにお立ち台があったり、
ツアーメンバーを巻き込んで頭文字体現したりしなきゃいけないので、
普通に手を挙げただけなのに、
天井の柱で突き指しかけたり、ライトのフィルムを破きそうになったり(笑。

しかし。
なんだって、堂島くんのライブはあんなに楽しいのでしょう。
他のバンドのライブももちろん楽しいのですが、
堂島くんのソレは、楽しいのレベルが格段に違ってます。
歌い始めに爆笑を誘うライブって、私は他に知らないですよ(笑。

あ、そうそう。
今回のツアーグッズに『きぜつしちゃうタオル』がありましたが、
あれ、開演前に買っておいたほうがいいです。
とある曲で堂島くんが、YAZAWAっぽいことをやりたいらしいので、是非。
仙台ではちょいぐだぐだになりましたが(笑。

胸ポッケにマイクを差して歌う『仙台持ち』も、
先に入れていたちっこいハモニカが横におさまっていたらしく深さが足りず、
最終的に胸ポッケ+ギターのストラップ+首で何とか歌いきってましたし(笑、
笑い過ぎて泣き過ぎて、ちょっとおかしくなってました(笑。

堂島くん曰く、
「まだ3曲しかやってないのに、ツアーファイナルみたいな盛り上がり」
「なんか、みんながプロっぽい」。
そりゃあ、こちらも毎回参加してれば、レベルもアップしますわよ(笑。
次は荒吐の地で、どっかんどっかんやっちゃいましょう。
楽しみに待ってます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。