SSブログ

Movies【ボクたちの交換日記・舞台挨拶付き先行上映会】 [Movies]

2月3日のことなので、記憶が薄れてますが(汗。

映画の舞台挨拶付き上映というものは、
大体において都心で開催されているので交通費だなんだで実行には厳しく、
たまに地方でやってくれたとしても平日の夕方がほとんどなので、
仕事を休まないと行けなかったりして、
なかなかその機会がなかったのですが、
今回、『ボクたちの交換日記』は日曜日にあるということで、
よっしゃ、行ってみようと思い立ったわけです。

本音を言えば、その翌日の『横道世之介』の舞台挨拶も気になってましたが(笑。

映画自体は、
まだ公開前なので感想を書くのは控えますが、
思った以上に泣ける映画でした。
芸人の役を、芸人以外の役者が演じるのはいかがなものか?という疑問文を、
何処かで見た気がしましたが、
思えば役者さんなんて、「自分では無い何か」を演じてナンボのものだし、
あまりそこにリアルを求めてもいないので、
伊藤くんと小出くんの取り合わせて、良かったなと。私は。

映画が終わり、待ちかねた舞台挨拶。
何処のお笑いコンビがやって来たのかと思いましたよ(笑。
内村監督の後から入ってきたのは、
映画俳優ではなく、紛れもなく甲本そのものな小出恵介くん(笑。

この日は利府、名取、仙台と、
宮城県内3ケ所のシネコンで舞台挨拶をこなしてこられたので、
すっかりこなれた感がありました。
他の2ケ所ではそこにポスターが飾ってあったので、
それをチラ見しながらのお話だったそうですが、
何故かMOVIX仙台だけは、89ersのポスターで、
まあ、逃げ場がない(笑。

でもおかげで面白い舞台挨拶になった気がしました。

現在活躍しているお笑いの皆さんも多数出演されてたので、
自宅に戻ってからお笑い番組見てても、
「この人達にも、房総スイマーズみたいな危機があったのかな」とか、
ちょっと思っちゃったりして。

夢を追い続けるのも夢をあきらめるのも、間違いではない。
その夢をあきらめるときには、違う夢が見つかっているから、
大切なものまで捨ててはいけないのだ。

パンフレットも読みたいから、
上映開始したらもう一度観に行こう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。