SSブログ

Diary【ユーウツな秋】 [Diary]

この季節、
少しだけ憂鬱になること。

落ち葉の季節、
枯れ葉と共に地面に落ちるものといえば。

それは、銀杏。

私の住む地域には、
この銀杏の並木が結構多い。
まあ、葉っぱは可愛いカタチだし、
銀杏も1粒2粒くらいなら、
美味しくいただくことが出来るけれど。

でもね。

それは、ちゃんと、
落ちた実を拾ってくれたらのハナシ。
居住区が近いと、
結構マメに拾ってくれる人が居るからいいんだけど、
中心部のほうだと交通量も多いし、
人も行き交うからなかなか拾ってもらえない。

すると、どうなるか。

車に轢かれ、人に踏まれ。



すんごく、臭いのよね、これが(笑)
臭うだけなら、
息を止めて、てやって走ればいいけど、
走ったときにうっかり靴で踏んじゃうとね、
バスに乗り込んだ時に大変悲惨な思いをするのだよ(笑)

しかも、バスを降りても臭いし(泣)
どうしたもんですかね。

ものすごい、憂鬱なんですけど(笑)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。