SSブログ

Diary【キャッチボール】 [Diary]

「言葉のキャッチボール」とはよく言ったもので、
誰かが何かを書き込めば、誰かがそれに答える。

そうして、いろいろなことが分かっていく、はずなのだが、
これが、「不特定多数」に向けられるのではなく、
誰が特定の人物、
「>○○さんへ」などという書き込みで始まると、
案外厄介なものになる。

そう書かれると、
書かれた本人はすごくうれしい。
嬉しいから急いで返事を書く。
「>××さんへ」

白ヤギさんからお手紙着いた、
黒ヤギさんたら嬉しいのでお返事書いた。
黒ヤギさんからお手紙着いた、
白ヤギさんたら嬉しくて即レス書いた。

延々、延々。
まるで駅の伝言板みたいな、
「その他大勢」にはどうでもよいことが、
延々と書き込まれる現状が、
何だかとても入り込めない。

じゃあ、入らなきゃいいじゃん?
でも、利用する権利はあるじゃん?
登録してるんだから。

折角質問をしても、
その、「>○○さんへ」「>××さんへ」の応酬で、
あっという間に過去ログへと押しやられ、
全く使い物にならなくなっている。

どうにか、ならないもんかね。

ってか。
キャッチボールなら、他でやってよ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。