SSブログ

Diary【衝撃】 [Diary]

のんびりまったり過ごすはずの聖なる夜でしたが、
なんでこんな時に、このタイミングで知らされることになるのでしょう。

【「フジファブリック」のボーカルでギタリストの志村正彦さん急逝】
http://www.hit-r.com/fujifabric/

私個人としては、それほど熱心に聴いていたわけではなく、
ただ周囲に彼らの根強いファンが多く、
自分の好きなミュージシャンが、夏のイベントで対バンだったとか、
友達のブログでもつい最近まで「ライブ観てきた♪」なんてネタも多くて、
だから、こういうことになろうとは、誰も思っていなかっただろう。

清志郎さんのときは、
手術をしないと言った時点で何となく覚悟みたいなものが出来ていた。
再発したときも、
順調に治療に専念しているのだろうと思っていたので、
その訃報にはショックを隠しきれなかったけれど。

自分の中での衝撃を少しでもやわらげたくて、
何となく予測してみたり、覚悟してみたりして、
うまいこと乗り切ろうとしている気がする。

ただ、今回の件は全く違う。
誰も予想だにしなかった衝撃だったと思う。
しかも、死因が不明って。

ショックなんてもんじゃないだろうなあ。
ファンの人たちにしてみれば。
自分の大好きなミュージシャンが、
ある日突然、何の前触れも無く、逝ってしまったのだから。

好きな俳優さんやタレントさんが亡くなるのも辛いですが、
より密接に生活に溶け込んでいた音楽が、
この先、新しい音も、彼の声も聴けなくなるなんて、
想像もつかない。

心よりご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。