SSブログ

Movies【人間失格 ディレクターズカット版】 [Movies]

これに関しては、
揺るぎない原作があって、
多少、現代的な雰囲気を保ちつつ、
不条理感や遣る瀬無さが、
余韻となって、後々まで残ってくる、
そんな映画だった。

穏やかに話すときの、
やや湿った感じのする堺雅人さんの声が、
自分がナニモノか分らずに、生きる意味も見出せずに、
もがきながら堕ちてゆく葉蔵に、よく合っていたと思う。

確か、学生の頃に読んだ気がするのだが、
やけに暗い話だと思って、
何となく途中で、読むのを止めてしまっていた。

今なら、最後まで読めるかもしれないと思い、
映画が終わってから文庫本を買ってみた。

アニメと違って、
表現が露骨になる部分があるが、
それでも、今なら、読めるかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。