SSブログ

Diary【さよなら・さよなら】 [Diary]

某SNS内での出来事。
つい最近「お友達」になった人が今日で退会するらしい。
退会する半月前から大々的に自分の日記で宣言し、
たくさんの「お友達」の同情を買い、
「辞めないで!」とか「戻ってきてね!」とか言われている。

正直に言っていい?

辞めたいのなら勝手に辞めればいいし、
戻ってきたいのなら勝手に戻ってくればいい。
いちいち賛同を得たり同情を得たりしなくても、
自分の好きにすればいいこと。

どうせ月並みな社交辞令しか浮かばないし、
気持ち的には『以下同文』なのでコメントを残さないでいたら、
ご丁寧に個別にメッセージが届いた。

あくまでも「寂しくなるよ」と言わせたいらしい。

散々「辞める」「辞めないで」を繰り返した挙げ句、
結局退会しなかった「お友達」も過去には居た。
「此処には自分が必要」と確認したいということなんだろうか。
それとも「みんなには私が必要」と思い上がりたいのだろうか。

本当の居場所はオンじゃなくてオフに必要なのにね。
タグ:SNS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。