SSブログ

Diary【危機的状況】 [Diary]

少し前から「売上減」とか「経費削減」とか叫ばれてたので、
厳しい状況にあるのだなと何となく判ってはいたのだが、
GW明けの、さて、気合い入れて頑張りましょって時に、
『希望退職者を募ります』って言われるとね。

嗚呼、そこまで厳しい状況だったのか?と背筋も凍る思いで。

とはいえ、そんなに余った人材って、
もう社内には存在してないと思うんだけどな。

年齢的にはばっちり当てはまるので(笑)
希望すれば退職出来んのか?とうっすら思ってたんだけど、
どうやらうちの部署からは猫の子一匹出さない姿勢で。
営業は若手を投入して戦力拡大を狙ってるし、
業務だって明らかに人手が足りない。

ってことは、
一体「誰に向けて」の「退職希望者募集」なのか。

こわーいっ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。