SSブログ

Diary【はぴば】 [Diary]

本日は私の推し、羽生結弦さんの28歳のお誕生日でございます。
よくぞ!よくぞここまで清らかにまっすぐに成長なされました!
1週間近くブログを留守にしていたことを詫びるがごとく、
ここから怒涛の褒めちぎりが始まります(笑。

わたくし思うのですが、
羽生くんくらいの容姿と人気があったら、
普通の人間ならばかみたいに調子に乗ると思うのですよ。

それこそ、ソチで金メダル取った瞬間から。

すぐに芸能界入りしてテレビとかドラマとか出まくって、
写真集なんかばんばん出して、
人気が低迷し始めたらきわどい裸体の写真集とかも出して。

それくらいやっちゃっても「まあ、しゃーないよね」って同情しちゃうくらいの。
普通の人間なら。

ただ。
羽生くんがそうならなかったのは、
周囲がどんなに煽ってきたとしてもそれを冷静に受け流せる「思考力」と
あと、今の人気が長く続くはずがないと思う「怖がる気持ち」なんじゃないかと思うわけです。

どんなに煽られても煽てられても、
きちんとした装備もなしにいきなり崖から飛び出したりしない、
なんの準備も支度もしないまま他人の意見だけを鵜呑みにしてしまわない、
そういう「冷静に怖がる気持ち」があるから、
あわよくば利用してやろうとする短絡的な人は我慢しきれず離れていき、
彼の人となりを理解し時期が来るまで待てる人が集まってくる。

それが今の「羽生結弦」という大きな財産を守っているのかと。

まだ飲んでないうちからそんなことを考えてしまうわけですよ(笑。

見習いたいものです。
ちっとも煽られるような才能もないですが(笑。

本当に、お誕生日おめでとうございます。
おそらく久しぶりに選手ではない誕生日を過ごされているかと思いますが、
この一年も素晴らしく美しく健康で輝きに満ちる日々でありますよう[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。