SSブログ

News【読まない人たち】 [News]

夕方過ぎにTwitter覗いたら何やら荒れているツイが流れてきた。

国内初、食用コオロギ給食に 食料問題考える契機に 徳島県立小松島西高
https://www.agrinews.co.jp/society/index/120436

見出しだけ読むとぎょっとする記事だけど、
他社の記事を探っていくと、食べてみたい人を募って、
食用に育てられたコオロギの粉末を混ぜたかぼちゃのコロッケを提供したそうなのだが、
ツイにぶら下がってるリプライを見ると、

「子どもに食べさせるとか最悪!」
「だまして食べさせたのか!!」
「大人は汚い!!」

まあ、「ワタシは読解力がありません!」と自己紹介してる人の多いこと多いことw

あれかな、「給食=小学校=何も知らない幼気な子どもたち」って感じなのかな。
それと、「コオロギ」をそのまま素揚げとかにして食べさせたとか?
粉末って書いてある記事もあったし、高校生が試食している動画もあったのに、
何故かたったひとつの記事の、しかも見出しだけを見て、
大騒ぎしている輩がやはりTwitterやヤフコメには多いんだなと再確認。

反面教師にせねば。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。