SSブログ

Diary【忘れた頃の、大作戦】 [Diary]

キシリ羽生くんボトルはさすがにコンプ出来ず。
ってか、2つ買っただけでも達成感あるんですけど(笑。

で、それもまだ店頭に並んでる状況での、
羽生くんクリアファイル大作戦。
もう何度めか忘れました(笑。

他の地域では開始日無視したフライング展開だったようですが、
ささかま地域はきっちりと守っておりました。
つつしみの地域性ですし(笑。

今回、セブンイレブンが16日から展開で、
夜に地下鉄駅近くのセブンに寄ったら確かにあったのですが、
ガムの種類が圧倒的に少なくて、
しかもWhiteがひとつもなかったので、
「ここじゃなくてもう一店舗のセブンに行こう」と思ったのが拙かった。

結構歩いたうえに展開してなかった(泣。
まーこういうことも、あるよね。
やっぱり余所で浮気なぞしてはいかんかった。
「羽生くんクリアファイル大作戦」で欠かさずお世話になってる
職場近くのサークルKサンクスなら、きっと。

そう思って翌日。
割とごんごん雨の降るなか、前のめりでお店に入ると。

セブンは現物を自分で選んでレジに持って行くという辱めを受けるのだが、
サークルKサンクスは真四角の引換券を持ってレジに行くというスマート方式。
だからきっとスムースに引き取れるはず!

と思ったワタシが浅かったですな。
だって今回は7種類。
しかも種類別にビニールに入ってて、
それをひとつひとつ確認しながら引っ張り出す方式。

アレですよ。
確実にレジで手間取るパターンですよ。
案の定、レジに並ぶ人が徐々に増えてきても、
レジ担当のおねいさんは羽生くんにまみれてる最中なので、
充分辱めを受けているにも関わらず、
「ち、この朝の忙しい時に、レジ停めてんじゃねーよ」的な冷たい視線も受けるわけですよ。

一度、わたわたしてるレジのおねいさんに、
「ワタシのほうは後でいいので、レジにまわってください」
ってお願いしましたもん(笑。

そのうち応援のおにいさんがやってきて
レジが回るようになりましたが、
おねいさんが取り出したクリアファイルが6枚しかなく、
心を落ち着けて1枚ずつ元に戻して、
最後の1枚にたどり着くとか、
やっぱり朝の忙しい時間帯に行くんじゃなかったな(汗。

そんなわけで、無事コンプリート。

b06898d6-s.jpg


※画像はネットより拝借いたしました。

おかしいな、もうコンプリートしないつもりだったんだけどな(笑。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。